<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年01 月17 日

雪の朝

今朝は夜中に雷と風で少し目が覚めたが、明るくなって外を見るとうっすらと白くなっている。みぞれ模様で、ノイズが出たり出なかったり。無線はあきらめて愛犬の散歩にでかけたが、天気が悪いのであまり遠くへ行きたがらず、家の周囲をまわってすぐに玄関に戻ってきた。

隣町であった午前10時からの葬儀に参列してきたが、そちらのほうでは雨模様で、自分のように雪をのせている車は少なかった。葬儀から戻るとお昼少し前だったが、もうおわったと思っていたXR0YJが15mでまだ聞こえていたので交信。昨晩は40mSSBで苦しいながらも聞こえていて何回も呼んだが届かなかった。県内の2エレ、3エレ組は簡単に交信していかれたのでやはりビームの威力は大きい。これだけローバンドのコンディションが悪いと、夜間楽しむためには7の2エレぐらいが欲しい・・・

今日は午後から地区代表引き継ぎのお手伝いと慰労会。いよいよEPも始まるようだが、我々の世代であればEP2TYを思い出すのでは。DXを始めた頃、15mでよく交信してもらった・・・

投稿者:JA9PPC
at 12 :48| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=216675

◆この記事へのコメント:

※必須